6/20 JDSF 高崎市ダンススポーツ競技大会 デモンストレーション出演

6/20 ヤマト市民体育館前橋で開催されました
第6回 高崎市ダンススポーツ競技大会
第20回 群馬県ダンススポーツ選手権大会
にて
GBDAでブレイキンのデモンストレーションとして出演させていただきました。

JDSFとは?ブレイキンとの関係について

公益社団法人日本ダンススポーツ連盟 (Japan DanceSport Federation * 略称JDSF) は、日本におけるダンススポーツの統一組織です。ダンススポーツの振興を図り、国民の心身の健全な発達に寄与することを目的としています。ブレイクダンス部はJDSF内のBREAKINGに関するプロジェクトに特化したチームです。主に世界ダンススポーツ連盟 (World DanceSport Federation : 略称WDSF)との連携をはじめとする日本代表選考業務や、JOCとの連携による選手強化業務、スポンサーやメディアとの連携を行うマーケティング業務を中心に活動しています。
(JDSF ブレイクダンス部HPより抜粋:https://breaking.jdsf.jp/)

上記のような関係から
この度はダンススポーツの競技大会にて
BREAKINとしてデモンストレーションを行わせていただきました。

なかなかこういった他のストリートダンスというカテゴリーとは別のダンスの場で踊らせていただく機会も今まであまりなく
大変貴重な経験をさせていただきました。

また実際に競技に出ていた方を拝見させていただいて
自分たちのダンスにも通づるものがあり勉強させていただきました。

こういったつながりからダンススポーツ、ブレイキンが相互に
発展、普及していくと嬉しいですね!

なお、ダンススポーツについてもJDSF公式HPにも詳しく記載がありますので
興味のある方は是非チェックしてみてください。
https://www.jdsf.or.jp/dance/dancesport-overview/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です